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初めての方は、「ログイン」より、ユーザー登録をお願いいたします。

登録完了までにお時間がかかりますので早めにご登録ください。

登録後「登録確認のお願い」というメールが自動返信されますので、メールの手順に従って
手続きをお願い致します。そちらが完了しませんと登録完了となりません。

※ 登録確認メールが届かない場合は、メールアドレスの登録を間違われてる可能性がございます。
  その場合はお手数ですが再登録をお願い致します。
  又は迷惑メールやPCメールの拒否になっていないかの確認をお願い致します。

ユーザ-登録にて hotmail 及び live.jp のメールがブロックされてしまう可能性がございます。
上記メールアドレスについてはユーザー登録ができない場合がございますので、
お手数ですが他のメールアドレスにて登録をお願い致します。outlook.jp outlook.com も同様。

gmail で届かない場合は、PCメールをブロックして迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性が
高いですので、迷惑メールフォルダをご確認ください。





ユーザー登録が完了するとログインが出来るようになります。
「新潟本社」と「東京事務所」の二つの入り口があります。


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 入稿申請

入稿申請は、入稿日の3日前までに行ってください。



登録 入稿内容の入力しましたら、最後に「登録」ボタンを押してください。

部数・ページ数など未定の部分がある場合でも申請は可能です。
ただし、入稿日までに内容を確定してください。
入稿期間メール 受付が完了すると「入稿期間の案内」メールが届きます。
入稿メニューのステータス画面で入稿期間などの確認ができるようになります。

※ 入稿内容の変更に対応するために入稿期間を長めに発行しておりますが
  各〆切に合わせてご入稿ください。

※ 受付は自動ではありません。
  お急ぎの場合は、必ず営業時間にお電話でご連絡ください。




入稿メニュー画面からメニューを選択し、入稿内容を入力してください。
※ 一つのタイトルにつき、一つの申請でお願い致します。





入力内容を注文書として利用可能になりました。




申請内容はそのまま「注文書」とすることが可能になりました。
記載漏れ、記載ミスの無いようにご注意ください。データチェック表も不要となります。
(従来通り、別途注文書でも可能です)





登録方法を選んでください。

申請内容を入力を」しましたら、最後にどちらかの「登録」ボタンをクリックしてください。
これで入稿申請が完了となります。


★ オンライン申請を「注文書」として利用する場合
  入力された内容で進めます。



★ 従来通り、別途注文書を送信する場合。
  別途注文書が必要となり、注文書の内容を最終確定として進めます。





 注文内容確認

オンライン申請内容を再確認してください。


申請内容を「注文書」として使用される場合、入稿データ送信前に特にしっかりと内容を確認してください。
「注文書表示」にて内容が確認できます。



内容を修正する場合は、隣の修正ボタンから可能です。

※ 入稿期間よりも遅い日付に修正すると、再申請扱いとなりすぐにデータのアップロードが出来ません。
  日付の修正をお急ぎの場合は、一度お電話で確認してください。








今までどおり、別途注文書を送信でも大丈夫です。


今までと同じように別途注文書をお送りする方法でも大丈夫です。



その場合、入稿〆切時間までに必ず注文書とデータチェック表もオンラインでお送りください。
「chumon」フォルダを作成して、注文書・・チェック表などを入れてください。

注文書等ののダウンロードはコチラ   

注文書別途送信の場合の注意事項
表紙を先行入稿して注文書を送っている場合も、

本文入稿時にも注文書は必要です。

データと注文書が揃わないと受付できませんのでご注意ください。



 データアップロード
入稿ボタンからアップロードのページへ入れます。
複数冊ご入稿の場合は必ずタイトルを確認してお入りください。




「ファイルの選択」より入稿データを選択してアップロードしてください。

※ Flashプレーヤーがインストールされていない場合、「ファイルの選択」が表示されません。
  (Flashプレーヤーはバージョン10以上で動作します)





エラーが出る場合は最下部のボタンよりアップを試してください。




自動送信メールが届きますが、受付完了のメールではございません。


アップロード前に要確認!
差替えは基本的に出来ません。データが大丈夫か再確認してください。
ファイル名は、表紙なら「h1.eps」や「h4.eps」などわかれば大丈夫です。
本文は、ノンブルと同じ数字「03.eps」などつけてください。
3Pなのに「01.eps」とはつけないでください。(必ず、半角英数字でつけること!)
数字の桁は揃えてください。
例)本文ページが3〜120Pの場合…003.eps〜120.eps
作成したデータをフォルダに入れて圧縮する。
印刷に関係ないデータは一切入れないで下さい。
(ソフトとバージョンによっては印刷した見本が必要ですが、基本的に見本は必要ありません。)
フォルダ名はお客様のお名前フルネームを半角英数字でつけてください。
例) 注文者:酒井忠久→フォルダ名:sakai_tadahisa
一つのフォルダが圧縮前200MB以下にしてください。
200MBを超える場合は複数に分けて大丈夫です。複数になる場合は名前の後ろに数字を入れてください。
必ず圧縮してください。<推奨> ZIP、LZH、LHA、SIT
MACで作成した原稿と、WINで作成した原稿は一緒に圧縮しないで下さい。
受領書も一緒に入れてください。
オンライン入稿時間について
オンライン入稿は、午後1時までにデータと、注文書などが到着したものを当日受付とし、
午後1時を過ぎたものは翌日の受付となりますのでご注意ください。
割増入稿や時間指定のあるものは 『〆切ページの時間』 が〆切となります。



 完了
入稿日の夕方までには受付完了のお知らせメールを当社より送信いたします。
届かない時はデータが送信できていない場合がありますので、ご連絡ください。

※ 大型イベントの時は受付が込み合いますので、受付完了のお知らせメールが夕方までに送信できない場合があります。
  当日中には送信いたしますのでお待ち下さい。




各ステータス画面の見方
データアップロード可能なステータス
<入稿可>



入稿可能期間中です。
期間内はいつでもデータのアップロードが可能です。

アップロード出来ないステータス
<入稿完了>


入稿されたデータを処理してお客様へ受付報告メールをするまでのステータスです。
この水色のステータスになると、お客様からのアップロードは出来ません。




<受付完了>


本文まで全ての原稿が揃うと受付完了のステータスになります。




<期限切れ>


入稿可能期間を過ぎますと、ピンク色に変わります。
表紙だけ入稿して本文が間に合わなかった場合や、まだ何も入稿してないが参加イベントを変更して
発行予定の場合は、申請内容の修正をお願い致します。

申請内容の修正
<こんな場合は・・・>
本文入稿が期限内に間に合いそうにない時、またすでに期限切れになってしまった時は
表示をクリック!




入稿内容の修正で日付を入力しなおしてください。



再申請扱いとなりますので、変更受付は営業時間のみとなります。
お急ぎの場合は、必ずお電話でご連絡の上修正作業をしてください。


















































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