オンライン入稿
マイページから24時間いつでも入稿登録が可能です。
入稿登録完了後、即入稿(アップロード)できます。
入稿申請
オンライン入稿の前に注文書の作成と入稿の申請が必要となります。
入稿登録は入稿予定日(アップロード)の3日前までにしてもらえると助かります。
入稿申請、注文書の作成については注文書についてのページをご確認ください。
オンライン入稿
入稿ボタンからアップロードのページへ入れます。
複数冊ご入稿の場合は必ずタイトルを確認してお入りください。

「ファイルの選択」より入稿データを選択してアップロードしてください。

エラーが出る場合は最下部のボタンよりアップを試してください。

アップロード前に確認をお願いします!
アップロード後、原稿の差替えは原則出来ません。
アップロードの前にデータに問題がないか再度しっかり確認してください。
ファイル名が正しくついているか確認する
ファイル名は必ず半角英数字でお願いします。
ファイル名につける数字は桁数を揃えるようにしてください。
(本文ページが3~120ページの場合…003.eps~120.eps)
表紙 | 「h1.eps」や「h4.eps」、「hyoushi」など。 |
---|---|
本文 | 「03.eps」などノンブルと同じ数字。 |
作成したデータをフォルダに入れているか確認する。
1.印刷に関係ないデータは入れない。
印刷に関係ないデータはトラブルの要因となりますので、一切入れないようにしてください。
ソフトとバージョンによっては印刷した見本が必要となりますが、基本的には必要ありません。
受領書も一緒に入れてください。
2.フォルダ名はお客様のお名前フルネームを半角英数字でつける。
例)注文者:酒井忠久→フォルダ名:sakai_tadahisa
3.フォルダの容量を確認する。
1つのフォルダは200MB以下にしてください。
200MBを超える場合は複数に分けてください。
複数になる場合は名前の後ろに連番となる数字を入れてください。
4.必ず圧縮してください。
圧縮していないデータは破損しやすいため、必ず圧縮を行ってください。
【推奨】zip/lzh/lha/sit
完了
入稿の夕方(土・日・祝日ご入稿の場合次営業日の夕方)頃までに受付完了のお知らせメールをあかつき印刷より送信いたします。
受付完了のお知らせメールが届かない場合はデータが送信できていない場合がありますので、ご連絡ください。
大型イベントの前は受付が込み合います。
受付完了のお知らせメールが夕方までに送信できない場合がありますが、当日中に送信をいたしますのでしばらくお待ち下さい。
オンライン入稿の締切時間について
オンラインでの入稿は、午後1時までにデータと、注文書などが到着したものを当日受付とします。
午後1時を過ぎたものは翌日の受付となりますのでご注意ください。
割増入稿や時間指定があるものは『締切カレンダー』記載の時間が当日受付時間となります。
午後1時を過ぎても多少でしたら待てる場合もございます。
必ず事前に電話でご相談下さい。
ご連絡がない場合は、時間を過ぎて入稿されても受付できませんので、お気をつけ下さい。
締切時間は締切カレンダーをご確認ください。
オンライン入稿のトラブル対応
エラーが出て送信が出来ない場合は、以下のことを試してみてください。
- 他のブラウザで試してみる。
- ブラウザキャッシュを削除してみる。
- アンチウイルスソフト、ファイヤーウォールを一時的に無効にしてみる。
上記の方法でエラーが改善されない場合はデータ転送サービスをご利用ください。
データ転送サービスを利用される場合、注文書の備考欄に何のサービスを利用して送信したかご記入をお願いします。
※転送便を利用された場合は、必ず営業時間内にお電話でご連絡ください。