マイページの使い方
ユーザー登録
初めての方は、「ログイン」より、ユーザー登録をお願いいたします。
登録完了までにお時間がかかりますので、事前にご登録ください。
登録後「登録確認のお願い」というメールが自動返信されますので、メールの手順に従って手続きをお願いします。登録確認が完了して登録完了となります。
登録確認メールが届かない場合
迷惑メールとして受信していないか、PCメールの受信拒否設定にひっかかっていないかの確認をお願い致します。
どちらにも当てはまらない場合、メールアドレスの登録を間違えている可能性があります。
その場合はお手数ですが再登録をお願い致します。
Hotmailやlive.jp、outlook.jp、outlook.comなどのメールはブロックされ、ユーザー登録ができない場合があります。お手数ですが他のメールアドレスにて登録をお願い致します。
Gmailをご利用いただいた状態でメールが届かない場合は、PCメールをブロックして迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性が高いです。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
ステータスの見方
データアップロード可能なステータス
入稿が可能な状態です。
入稿可(緑色)
緑色は入稿可能期間中です。期間内はいつでもデータのアップロードが可能です。
表紙・その他完了(黄色)
表紙又は、先行入稿部分が受付完了になると黄色に変わります。
先行入稿の受付が完了した分は、既に印刷工程に入っておりますので、先行部分の装丁や部数の変更は出来なくなります。
データアップロード出来ないステータス
入稿ができない状態です。
入稿完了(水色)
入稿されたデータを処理してお客様へ受付報告メールをするまでのステータスで水色に変わります。
このステータスになると、お客様からのアップロードは出来ません。
受付完了(青)
本文まで全ての原稿が揃うと青に変わり、受付完了のステータスになります。
期限切れ(ピンク)
入稿可能期間を過ぎますと、ピンク色に変わります。
表紙だけ入稿して本文が間に合わなかった場合や、まだ何も入稿してないが参加イベントを変更して発行予定の場合は、申請内容の修正をお願い致します。
入稿完了後、あかつき印刷にて受付前に期限が過ぎてしまった場合は、「入稿数」に入稿されたファイルの個数が入っていれば問題ありません。
データの再送(差替え)について
データの再送(差替え)は基本的にはお受けできません。
どうしても必要な場合は以下のステータスをご確認ください。
受付完了前に差し替えたい場合 | 入稿ステータスが、ミドリ色(入稿可)の場合はまだ作業に入っていませんので、差し替えは可能です。 正しいファイルに別の名前を付けて差し替えデータを再アップしておいてください。 その際、使用する方の正しいファイル名をメールでご連絡ください。 |
---|---|
受付完了前に差し替えたい場合(表紙完)の状態 | 表紙の先行入稿が完了し、ステータスが黄色(表紙完)の場合は、本文の差し替えは可能です。 正しいファイルに別の名前を付けて差し替えデータを再アップしておいてください。 その際、使用する方の正しいファイル名をメールでご連絡ください。 表紙の印刷作業は進んでおりますので、データの差し替えはできません。 |
受付完了後に差し替えたい場合(受付完)の状態 | 印刷作業にとりかかっていますので、差し替えはできません。 どうしても差し替えをご希望の場合は、お電話にてご相談ください。 作業が進んだ分の作業料金が追加発生いたします。 (作業状況によってはお受けできかねる場合もありますのでご了承ください) |
宅ファイル便など使用する場合で事前に連絡なく差し替えデータを送った場合、差し替えできませんのでご注意ください。
差し替えによって締切が過ぎた場合、割増料金が加算されます。
入稿する前に必ずデータに間違い等がないかチェックをしてください。
データ不備・破損など、あかつき印刷からご連絡させて頂いた以外の差し替えはトラブルの原因になりますのでお受けできない場合がございます。
変更とキャンセルについて
入稿を取りやめるものに関しては、入稿されない限り期限切れになりますと、自動的にキャンセル扱いとなります。
オフセット印刷で、表紙入稿後のキャンセルの場合、表紙印刷代金に保証金10,000円を加算して請求させていただきます。
カラーPPセットご利用の場合、「きほんカラー」料金に保証金10,000円を加算して請求させていただきます。
オンデマンド出力で、表紙入稿後のキャンセルの場合、基本料金の半額を請求させていただきます。
いずれも本文が入りましたら、先入金として処理いたします。
表紙の入稿が完了しているが、本文の入稿が間に合わなく、納品日を変更して本文を入稿する場合は、納品日の日付を変更してください。
納品日が未定の場合は、入稿予定日を過去の日付に変更し、ステータスを一旦「期限切れ」(ピンク色)の状態にしてください。(期限切れでも後日修正は可能です)
注文内容の変更については注文書についてページの注文内容の修正の項目をご確認ください。
会員情報の削除
登録内容または、会員登録情報を削除したい場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。